2011年06月22日

静岡産の食品にまで影響?

見逃せないニュースですね。

静岡産食品、EUが規制強化も=緑茶汚染受け

まだ検討段階に入ったところだそうですが
数週間以内にも提案されるようです。

フランスで検出された静岡茶が原因で
静岡産の食品が検査証明書が必要になるみたいですね。
しかもEU全域となりますと生産者の負担は大きいですね。

どこまで広がっていくのでしょうか。。

ただひとつ不思議なことは
海外ではそこまで徹底しているのに
日本国内に住んでいる僕たちは
本当に大丈夫なのでしょうかね。。

                    Kosuke


同じカテゴリー(静岡茶)の記事画像
静岡一番茶 汚染状況
がんばれ静岡茶
同じカテゴリー(静岡茶)の記事
 静岡-福島の距離での影響 (2011-06-10 09:20)
 静岡一番茶 汚染状況 (2011-06-08 16:34)
 川勝知事の判断は正しい? (2011-06-03 09:40)
 がんばれ静岡茶 (2011-05-28 12:09)
 静岡茶の汚染は? (2011-05-22 23:11)
 静岡茶の将来 (2011-05-19 09:26)

Posted by 市民団体 ど村の会 at 11:18│Comments(0)静岡茶
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡産の食品にまで影響?
    コメント(0)