2011年10月22日

3回目のボランティア終了

出島(いずしま)での作業を半日で終え
再度、仮設住宅に向かいます。
3回目のボランティア終了
3回目のボランティア終了

大学生ボランティアを迎えに行き
少し時間があったため作業を手伝ったのですが
帰る時間を考えると、タイムリミット。

早々にだいじょうぶ屋に戻り準備をして帰る支度です。
3回目のボランティア終了

もちろん静岡に着いたのは夜中2時になったことは言うまでもありません(笑)

今回、学生ボランティアを連れての作業は2回目ですが
どの学生さんもボランティアに参加して良かったと言ってくれます。

実はボランティアに行くと何故か地元の人の元気をもらって帰ってくるんですよね。
学生さんたちも少しずつ自分達が感じたことを
地元に戻り行動を起こし始めています。

これからの未来を創っていくのは、誰でもなく自分達ですからね。

まだまだサポート基金は募集しております。
ボランティアしたい気持ちはあるが体が動かない、時間がない方たちは
是非若い人たちをボランティアに行かせてあげてください。

「自分達が守る地域防災会議 サポート基金」

この輪がどんどん大きくなることを願って、
第3回目のだいじょうぶ屋ボランティアレポート終了です。

                          Kosuke


同じカテゴリー(ボランティア活動)の記事画像
出島(いずしま)の現状
出島(いずしま)での作業終了
2日目作業・・
ちょっとした作業も大変
まだまだ復興は終わっていない
これから寒くなってくるので。。
同じカテゴリー(ボランティア活動)の記事
 出島(いずしま)の現状 (2011-10-21 08:00)
 出島(いずしま)での作業終了 (2011-10-20 08:00)
 2日目作業・・ (2011-10-19 08:00)
 ちょっとした作業も大変 (2011-10-18 08:00)
 まだまだ復興は終わっていない (2011-10-17 08:00)
 これから寒くなってくるので。。 (2011-10-14 08:00)

Posted by 市民団体 ど村の会 at 08:00│Comments(0)ボランティア活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3回目のボランティア終了
    コメント(0)