2011年04月04日

放射能が西日本にも・・

連日のニュースに頭が痛いところですが
先日紹介させてもらいました、ドイツ気象庁の
放射の拡散予測のシュミレーションを再度紹介します。

ドイツ気象庁 放射能拡散予測

なぜ再度紹介するかというと、これまでの風の向きなどでは
東北沖方面に放射能が飛散していたのですが
どうも、温かくなり、今日、明日の風向きによっては
日本の西側にも広がっている予測が出ております。

念のためみなさん、ご自身で確認してください。

現場で頑張ってくださる皆様がいるのですが
現状では原発を抑える方法もなく、ただただ経過を見届けるしかできません。

また海への放射能汚染が大変気になっているのですが
分かりやすいデーターが見つけられず、何か海洋汚染についての
データーで分かりやすいものがありましたら、ご紹介ください。



                          Kosuke Takada


同じカテゴリー(放射能飛散状況)の記事画像
牛肉セシウム検索システム
静岡市で放射性セシウム!?
同じカテゴリー(放射能飛散状況)の記事
 政府推計の2倍 (2011-10-27 16:37)
 海に放出した放射能 (2011-09-12 12:16)
 食に対してもう一度考えよう (2011-09-05 14:28)
 土壌汚染マップ (2011-08-30 12:00)
 静岡県の農畜水産物の放射能結果 (2011-08-29 10:32)
 セシウム137の放出量 (2011-08-26 11:04)

Posted by 市民団体 ど村の会 at 11:21│Comments(4)放射能飛散状況
この記事へのコメント
市長選だ都知事選だとやってるけど、誰ひとりとして原発廃棄を明確に訴える人いないですね。
個人の意思や気持ちってものが伝えられないような候補者に、魅力を感じないし、がっかりです・・・
今しか変えれない!!とおもって皆で声を張り上げているのに。
日本はとことんグレーな国。
命と引き換えにになるようなお金なんてただの紙屑にしかならないのに。
日本再建とゆうけれど、無くさないといけないもの、今までになかった必要なもの、手放す勇気、今までと同じじゃ変わらない。
汚染が怖いって風評被害で野菜も魚も捨てられてしまうくらい皆怖いって思って口にしないような原因となる爆弾は全国世界中にあるのに。
逃げる生活をしなきゃいけないものが、生きていく上で必要なわけがない。
福島が怖いんじゃない。同等、それ以上の恐怖は常に誰の隣にもある。
自分や子供たちが生きる未来でも、海や川で遊んで、太陽いっぱい浴びて、おいしい空気吸いたいもん。
Posted by ゆか at 2011年04月04日 13:45
静岡の市長候補、県議候補に原発の是非のアンケートを取っている団体があります。参考までにhttp://www.geocities.jp/plumfield995/
Posted by ロトロト at 2011年04月04日 22:44
貴重な情報ありがとうございます

参考にさせていただきます
Posted by 市民団体 ど村の会市民団体 ど村の会 at 2011年04月05日 09:19
静岡市での県議の広報を見ましたが
原発停止を明言してるのは共産党の候補だけなんですね^^;
Posted by ロトロト at 2011年04月07日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
放射能が西日本にも・・
    コメント(4)