2011年08月29日

静岡県の農畜水産物の放射能結果

静岡の農畜水産物の放射能検査結果が公表されている
HPがありましたのでリンクさせていただきます。

静岡県農畜水産物の放射性物質検査結果

結果をみて、ビックリしましたが
藁科川などで採れたアユからなんかも検出されて
いるんですね。

またカツオからも検出されているようです。
同じカツオでも採れた場所の違いでこうも検出結果に
違いが出てくるというのは驚きですね。

これからまた食の安全に気を配ることが必要になっています。
選挙の話題より、そういった細かい報道を知りたいところですよね。

                  Kosuke


同じカテゴリー(放射能飛散状況)の記事画像
牛肉セシウム検索システム
静岡市で放射性セシウム!?
同じカテゴリー(放射能飛散状況)の記事
 政府推計の2倍 (2011-10-27 16:37)
 海に放出した放射能 (2011-09-12 12:16)
 食に対してもう一度考えよう (2011-09-05 14:28)
 土壌汚染マップ (2011-08-30 12:00)
 セシウム137の放出量 (2011-08-26 11:04)
 もっと知っておきたい身の回りのこと (2011-08-24 09:00)

Posted by 市民団体 ど村の会 at 10:32│Comments(0)放射能飛散状況
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡県の農畜水産物の放射能結果
    コメント(0)