2011年09月27日

浜岡原発 永久停止の決議

いや~、今回の台風はすごかったですね。
みなさんの家は被害はありませんでしたか?

さてすでにみなさんも知っているニュースですが

浜岡原発:「永久停止」を決議 静岡・牧之原市議会

とりあえず良かった!このまま良い方向に日本全体が
進んでいけばいいなと思います。

そんなことで昨日は牧之原市議会でのニュースも流れていましたが
僕たちの高校時代の恩師が現在牧之原市議議長を務めていて
ニュースに映った元気な姿と、この決定的な発言を
高校時代の恩師がしていることに喜びを感じました。

良かったら見てみてください!



                 Kosuke


同じカテゴリー(浜岡の歴史)の記事
 これって本当に大丈夫なのかな? (2011-03-25 13:59)

Posted by 市民団体 ど村の会 at 09:38│Comments(2)浜岡の歴史
この記事へのコメント
久しぶりの訪問です^^
牧之原市のこの決議採択ですが
そんな中、中電は、1000億かけて防潮堤の整備とは、どういう事でしょう?
なにがなんでも、原発再開させたい意図とは?
その前に、耐震性が不十分な一号機、二号機にある使用済み各燃料をどこかに持って行ってもらいたいが・・・
最終処分場も決まっていないのに、なぜ可動だけを急ぐ?
Posted by ロトロト at 2011年09月28日 01:00
ロトロトさん 久しぶりにでも訪問ありがとうございます。
確かこの決議があった後の中電のコメントも
今後より一層の安全性を高めて市民の理解を得ます。。的なことを
言われていたようですが、原発再開を前提ですもんね。
ロトロトさんが言われているように、使用済み核燃料の処分方法を
まず確立してほしいものです。
Posted by 市民団体 ど村の会市民団体 ど村の会 at 2011年09月28日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜岡原発 永久停止の決議
    コメント(2)