2011年07月19日

テント村での生活

1日目のボランティア活動も終了し、テント村まで戻ってきました。
少しテント村での生活の様子をお伝えします。
テント村での生活
(「だいじょうぶ屋」さん、すいません、ひとつ写真おかりしました 笑)

僕たちがお世話になった時にはテントは8個くらいだったかな・・?設置してありました。
1人~2人用のものですね。
基本的にテントでは寝るくらいですが、
長期滞在する人はその中がホテルの部屋みたいなものです。

テントでの収容人数などの関係もあるため、
「だいじょうぶ屋」にはあらかじめ行くことを伝えていくようにしてください。

またトイレは仮設トイレが1つ設置されておりまして、
電気、水道のライフラインは近所の方にご協力をいただき
お借りしているような感じです。
(お借りしてテント村まで引き込んでいます)

お風呂はなく、近所で自衛隊が設置している風呂を借りるか、
ご近所さんのお宅にお邪魔してお借りするような形です。

僕たちは近所のお宅にお邪魔してお風呂をお借りしました。
もちろん一人ずつ入りますので、その間お世話になっているご主人と奥さんと
いろいろな話を聞かせていただきました。

食事や飲み物に関しては「だいじょうぶ屋」さんで用意していただきました。
ただすべて支援金などで賄っているため、これからお世話になる事を考えている人は
ある程度食料と飲み物を持ち込んで一度「だいじょうぶ屋」に提供しましょう。
テント村での生活
また不明な点や、こんなこと聞いておきたいという方がいましたら
下記コメント欄に入力してください。

                   Kosuke


同じカテゴリー(ボランティア活動)の記事画像
3回目のボランティア終了
出島(いずしま)の現状
出島(いずしま)での作業終了
2日目作業・・
ちょっとした作業も大変
まだまだ復興は終わっていない
同じカテゴリー(ボランティア活動)の記事
 3回目のボランティア終了 (2011-10-22 08:00)
 出島(いずしま)の現状 (2011-10-21 08:00)
 出島(いずしま)での作業終了 (2011-10-20 08:00)
 2日目作業・・ (2011-10-19 08:00)
 ちょっとした作業も大変 (2011-10-18 08:00)
 まだまだ復興は終わっていない (2011-10-17 08:00)

Posted by 市民団体 ど村の会 at 12:30│Comments(0)ボランティア活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テント村での生活
    コメント(0)