2011年07月19日

震災前の女川町

これは、震災が起こる前の女川町の様子です。
すごく自然豊かで、綺麗な町だったことが伺えます



震災が起きたときの様子です


人と人との繋がりは、大切です
助け合い生きること、今回の震災で学ぶべきことは、数知れません。
未来につなぐ活動を生きている私たちがしなければならないと感じました。
震災にあった人たちは、以前のように戻れると信じて活動しています
このブログを通じて一緒に応援して下さって頂けたら嬉しいです

             hisashi ichikawa



同じカテゴリー(地域防災)の記事画像
被災地報告してきました
同じカテゴリー(地域防災)の記事
 富士川断層ツアー (2011-08-15 08:01)
 被災地報告してきました (2011-07-20 12:22)
 静岡市久能地区でのDIG体験 (2011-05-23 11:23)
 イベント④ (2011-05-10 21:29)
 地震被害被害想定 (2011-05-01 13:54)

Posted by 市民団体 ど村の会 at 09:40│Comments(3)地域防災
この記事へのコメント
テント村でご一緒させていただいた浜松のまことです。
震災前の映像を見て、より現在の悲惨さを実感しました。
また来月行ってきます!!
Posted by まこと at 2011年07月19日 11:23
まことさん、テント村ではお世話になりました。こうすけです。
来月行くんですね。僕らも来月か再来月に予定しています。
着々と静岡から支援の輪を広げるよう活動してます。
またご一緒したらよろしくお願いします(笑)
今度浜松行くことあったら、顔出しに寄りますね~。
Posted by 市民団体 ど村の会市民団体 ど村の会 at 2011年07月19日 13:10
まことさん、ありがとうございます。
僕らも地元で声上げて活動の輪を広げていけるように
努めている最中です。

また、海に入りたいですね~
また、よろしくお願いします。ひさし
Posted by 市民団体 ど村の会市民団体 ど村の会 at 2011年07月20日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
震災前の女川町
    コメント(3)