2011年06月29日

焼却灰の処理

あまり報道には出てきませんが
実は静岡にも震災で多く出た廃棄物って運ばれているんですよね。

こんな記事が出てました。

放射性物質:焼却灰の濃度高い場合は一時保管 環境省通知

静岡の焼却施設にも通知が出ているってことは
やはり懸念がされているからでしょう。

それにしても静岡のどこの焼却施設に運ばれているんだろう。。

                     Kosuke


同じカテゴリー(東日本大震災)の記事画像
阪神大震災の教訓
同じカテゴリー(東日本大震災)の記事
 牡鹿半島の危機 (2011-10-24 16:30)
 阪神大震災の教訓 (2011-09-08 08:00)
 ワンクリックで募金 (2011-06-03 09:59)
 3.11 忘れてはいけない (2011-04-22 08:06)

Posted by 市民団体 ど村の会 at 09:33│Comments(2)東日本大震災
この記事へのコメント
玄海原発の再稼働を、海江田産業相が知事に「国が責任をもつから早急に再稼働をするように」求めたよね。

最近じゃ 自然エネルギー転換に意欲的 な川勝さんが輝いてみえるよ。

玄海原発再稼働にあたって、国は安全を完全補償しますなんて言ってるけど、福島原発で何が起こっているのか知らない人?
うらしまたろうですか??って感じ。
安全神話が崩壊したのはもはや誰もが理解していて、エネルギー転換に意欲的な声がやっと出てきているのに、まだ原発は安全です。電力不足が心配なので、早急に再稼働してください。って、国が責任もつって、国ってどこの国?日本ってそんなバカな国なんだ。私は国民として、まったく了解する気も、これから再稼働するなんてゆう責任を取る気もありませんから。

原発問題で自ら命をおとしたかたも沢山いらっしゃいます。
問題は今だけでなくて、これから先もずっとずっと、確実に放射能の影響は目に見えて現れてくるとおもいます。
どこかにそれが存在する限り、どこに逃げても、どんな生活を選択しても、事故が起きてしまえば全世界を巻き込んで、自分たちだけが安心で安全な生活なんて絶対できません。

お茶農家の方も言ってましたよね。人間は自分の足で逃げることができるかもしれない。でもお茶の木も、ほかの植物も山も川も、逃げることが出来ないんだ。自分たちはわが子のように作物をつくってる。だから放射能に殺されてしまったわが子を置いては逃げれない。

責任なんて、お金で解決するはずがない。
罵倒されまくりの管さんだけど、自らの責任を果たしたいと食いつくだけ人間らしいじゃないですか。彼がいるなら手伝いませんなんて野次とばしてる人は、もともと復興支援する気も何もないんじゃないですか。
ケンカしてる暇あったらボランティアや原発作業に行ってくださいよ。

なんだか残念すぎる最近のニュース・・・
Posted by ゆか at 2011年06月29日 22:45
ゆかちゃん、コメントありがとう!

昨日もオキ〇家でその話題であきれ返っていました。
もう原発が安全だなんて口が裂けても言えない状況なのにね。
まだ福島原発の終息も見えていないこの状況で、国の判断って一体どうなっているんだか。。

何かがおかしい。。どうしても原発を辞める事のできない、本当の理由がどこかに隠れているんじゃないかと、思います。ただその本当の理由がなんにせよ、人の命と比べた時に、原発を選んでしまう日本って。。

原発に関して、国民の反応が離れているのが分かります。。
このブログを通して、一人でも多く理解してくれる人を増やすために、継続して原発に対しての意識を訴え続けていきたいと思っています。
Posted by 市民団体 ど村の会市民団体 ど村の会 at 2011年06月30日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼却灰の処理
    コメント(2)