2011年04月08日

福島原発の現状

昨日の地震には驚きました。
1日も早く東北地方の方々にはゆっくり休んでいただけるように願いたいです。

さて今日はすでにご存じの方は多いと思いますが
小出裕章さんがラジオ番組での話がアップされていたので紹介します。
映像と音声はリンクしていませんが、
ラジオでは福島原発が非常に危険な状態にあるのではなかろうかと話されています。
映像は世界各地で起こっているデモの様子がまとめられています。

15分あります。時間のあるとき聞いてください。

世界中の危機感は日本以上ですね。
本当はもっと重大で危険なことなんじゃないかと
日本政府とメディアを疑っちゃいますね。

福島の原発が日々状況悪化しているようですが、
僕たち静岡県民は浜岡原発が本当にこのままで良いのか、
考え行動していきましょう。

昨日のような大きな地震が、東海沖で起きてしまった場合、
さらに最悪の事態が起こったことを考えると、事を急がねばいけませんね。
今回立ち上がらなければ、今後このようなチャンスは2度と訪れる事はないでしょう。

                        Kosuke Takada


【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力』
 http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk




Posted by 市民団体 ど村の会 at 13:02│Comments(4)小出 裕章
この記事へのコメント
同じようなことを考えている日々です。 私たちは考えなければなりません。行動しなければなりません。
身近な人たちと日常会話中で原発や震災、世界の情勢の話題が出ることが今から必要ですね。
Posted by Maki at 2011年04月08日 14:23
情報にまどわされないで! なんてテレビで言ってるけど、テレビほど真実を隠されてるものはないと思う。
ネットや、外で聞く専門家の意見で安全と言ってるものはない。
何を信じたらいいの? ってゆうより、賛否両論だとしても、つつみ隠さず真実を伝え、個人の意見だとしても、自由に発言することで、あとは自分たちがどう判断するか。 
判断するのも、決めるのも自分だと思う。
でもその情報があまりにも偏り過ぎていて、きっとテレビだけで洗脳されてしまってる人には、いくら危険性を訴えても、テレビは安全だっていってるじゃん。。。って返されてしまう。
知れば知るほど真実を知りたいし、知ってほしいのに、もどかしい限りです。
Posted by ゆか at 2011年04月08日 16:08
Makiさん、コメントありがとうございます。
東北地方の震災は非常に残念ですが、これからの復興を支援し続けることが必要ですね。
でも同じ過ちは静岡では起こさせたくありません。僕たちの大切な海を守るため、後世に残すため、原発は絶対反対です。
今は少しでも共感していただける人を増やすため情報発信ですね。
お互いにがんばりましょう。
Posted by 市民団体 ど村の会市民団体 ど村の会 at 2011年04月08日 16:19
ゆかちん、いつもコメントありがとう。
後で長いけど動画アップしますね。日本のメディアの情報統制、スポンサーに対して何も言えないメディアをジャーナリストの上杉隆さんが暴露しています。メディアの在り方自体も問題だと僕も思います。
長い時間かかってテレビに洗脳されてしまった人には、少し時間がかかるかもしれないけど、人から伝わった情報は少しずつ浸透していくと思って、周りの人から伝えていきましょ。
Posted by 市民団体 ど村の会市民団体 ど村の会 at 2011年04月08日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福島原発の現状
    コメント(4)