2011年03月19日

地震発生後の海上での津波の高さ



地震後に発生した津波を福島県沖合で撮影した映像が公開されていたので紹介します。

ちょっと信じられない大きさですね。。

                        Kosuke Takada

               



Posted by 市民団体 ど村の会 at 12:57│Comments(6)
この記事へのコメント
27日に、青葉でチャリティーイベントやります!!
どんな形でもいいので、協力してください!
一人一人の力は小さくても、多くの力が集まれば、必ず大きな力になります。
見せるためのイベントではないけれど、各自が出来ることで訴えていければいいなと。
当日の活動は、すべてボランティアで、個人団体に限らず、お互いの活動をサポートしながら、お互いのアイディアを共有する形で行っていきたいとおもいます。
パフォーマンス、募金活動、署名活動に限らず、みなさんのアイディアどんどんお待ちしています!
子供の参加も大歓迎です!
参加してくださるかた、協力してくださるかたは、早めに連絡いただけるとうれしいです。
私事ではありますが、妊娠中で、体調がすこぶる良いわけではないので、フルで活動はできないと思います。どうか力を貸してください。
時間は、12時から16時を予定しています。
               
       yy.cyopper-one.one0917@softbank.ne.jp
090-9927-0456 ゆか

または、このページに書き込みください。
Posted by ゆか at 2011年03月19日 19:02
はじめまして、ロトロト言います。
ゆかさん、メールアドレス載せてますけど、@のところを〇とか☆にして
「〇のところを@に打ちかえてください」としないと迷惑メールが山のように来ますよ。自動でメアドを収集するプログラムがあるので。
ところで「ど村」って土手沿いの飲み屋さんですか?
Posted by ロトロト at 2011年03月21日 21:12
そうなんだ???!!
パソコンとかほとんどわかんないから 涙

ど村は土手沿いの飲み屋さんですよ!
Posted by ゆか at 2011年03月21日 21:26
まあ、コメント欄だから大丈夫かな?
でも、ネットは不特定多数の人が見れるので個人情報はなるべく控えた方がいいと思います。
gMEILを使うとかがいいと思います。(捨てアドレス)
土手沿いの「ど村」さんですか^^
何度か行ったことありますが・・・こんなブログがあるとは・・・
市民活動やっているとはしらなかった^^;
Posted by ロトロト at 2011年03月22日 22:17
ロトロトさん

コメントありがとうございます。
ど村の会は毎月第2土曜日に近所の人や友人たちで呑もうと始まった会です。かれこれ2~3年くらいですが。毎回10人くらいですかね。。
タイミング良く集まれる人が集まるみたいな感じですね。
今回の地震災害の次の日が第2土曜日で、その時呑んで話をしているときに、あんな大変な思いをしている人たちがいるなら、僕たちもできる事をしようとなりました。
取り急ぎ募金活動をして救援物資をと考えたときに、募金の使用用途をはっきりさせないととなりまして、オーナーにど村の名前をお借りして、「市民団体 ど村の会」とさせていただき、ブログを開始し始めたということです。

もしよかったら第2土曜日ご一緒に呑みましょう。。
Posted by 市民団体 ど村の会市民団体 ど村の会 at 2011年03月23日 10:02
市民団体 ど村の会さまコメント有難うございます。
乳幼児がいる身なので、なかなか飲みに行けないので、ご期待には答えられないですが^^;(第二土曜日憶えておきます^^)
原発の問題。
今日の東京での水道水の汚染のニュースを聞くと人ごとではないです。
声をあげて行かないとと思います。
なかなか難しいですが・・・
ドイツでは、脱原発の道を歩み始めいます。
日本もできるはず!
子供の将来の為に、原発は止めてもらいたいです。
Posted by ロトロト at 2011年03月23日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地震発生後の海上での津波の高さ
    コメント(6)